地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、江別・岩見沢・当別の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

江別・岩見沢・当別の地域情報サイト「まいぷれ」

ママにおすすめの習い事!【江別・岩見沢・当別】

ママと赤ちゃんのスキンシップの場所!子育ての悩みを共有しましょう♪

ベビーマッサージ教室 Twinkle

ベビーマッサージにはこのような効果が期待できます
◇赤ちゃんにマッサージすることで、よく眠れるようになったり、便秘が改善されたり、免疫力アップの効果などが期待できます。

◇赤ちゃんと触れ合うことで、よりコミュニケーションが取れ、ママやパパにも喜びや笑顔が生まれたり、リラックスできたりします。

その他、マタニティーママ向けに、産後入院中からできる、新生児がよく眠れるおくるみのくるみ方やベッドのつくり方を教えています。産後、不安なママには是非オススメです!

妊娠中のママ、子育て中のママの安らぎの場を提供しています♪

ベビーマッサージ教室 Twinkle

ベビーマッサージ

ママも赤ちゃんも笑顔でリラックスになれる☆

江別市野幌代々木町7-14

ベビーマッサージ教室 baby_growth

ベビースキンケア
赤ちゃんの日々のスキンケアってどうしていますか?
なんだか乾燥しているな、これで洗い方は合っているのかな、こういうときはどうしたらいいんだろう?
子どものお肌について知る機会、なかなかないですよね。
溢れるネット情報に迷ってしまう...。
赤ちゃんのお肌を守れるのはママです!
それには、正しい知識を得て、即実践すること!
0歳から10歳までのお子さまのお肌について最新かつ正しい情報を学び、即実践できる!
知ったその日から楽しくなるスキンケアタイム。
ぜひお子さまとご参加くださいね!

ベビーマッサージ教室 baby_growth

ベビーマッサージ

ベビーマッサージってどんなこと?

石狩郡当別町末広123-44

Miyu.バランスボールインストラクター当別

バランスボールの楽しさを広めており、色々様々な年齢層の方に提供しています。

バランスボールは、皆さんも一度は使った事があると思いますが、家に置いたままになったり、なかなか使わなくなってしまいますよね。


そこで一緒に動くとより楽しいですし、バランスボールの魅力が分かるのかなと思います!


*  どんな方におすすめか→老若男女誰でもオススメ!

特に産後のママは、心身を整えながら赤ちゃんの寝かしつけにも使えるのでオススメです!

(シニアの方も関節に負担なく運動でき、フレイル予防、認知症予防にも!)


*  キッズからシニアまで楽しめるバランスボール!

定期レッスンの他にもオンラインレッスン、プライベートレッスン、グループレッスン、イベントや企業様向けのレッスンも承ります!

カラダが弾めばココロが弾む♪とにかく楽しく、心身を整えませんか?

あかちゃんとおはな

ベビーチャクラマッサージは「ヨガの精神」を取り入れております。

ベビーにマッサージすることはもちろんですが、ママもヨガストレッチや呼吸法をとりいれて、最後にチャクラ瞑想を行います。


チャクラとは身体のエネルギースポットのことです。7つあるチャクラを整えていくことで心身の調子を整えていきます。

産後はホルモンバランスがジェットコースター!

急に泣きたくなったり、怒りっぽくなったり、、

自分で感情をコントロールできなくてどうしたらいいのかわからなくなることもあるかと思います。


そんな時こそ自律神経を整えて気持ちよく生活していきたいですよね!

レッスンではご自分の心身と向き合いゆっくりとした時間をすごしていきましょう♪ 


効果

~ベビー~

・大好きなママに沢山触れてもらって愛されていると実感♡愛着形成に役立ちます♪

・血液やリンパの流れがよくなり、免疫力が高まる。病気に負けない身体に!

・身体の緊張が緩み寝付きがよくなり、ぐずりの軽減に。良い目覚めへと繋がります。

・便秘解消や身体の成長発達にも効果的!


~ママ~

・こどもの成長や変化に気づきやすくなる。育児の自信へと繋がります!

・愛おしさが増し、幸せホルモンが分泌されます。母乳の出がよくなる♡

・正しい姿勢でマッサージを行うことで身体の歪み改善♪

・リフレッシュやリラックス効果!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 江別・岩見沢・当別のお店 ~グルメ~

  • 流行屋

    流行屋

    岩見沢市3条東1-8-3 海幸ビル1階

    [ 居酒屋 ]
    毎日仕入れるこだわりの食材を使った美味しく楽しめるお店